滋賀県工事管理情報システム
滋賀県工事管理情報システムのポータルサイトです
工事施工中の受発注者間で発生する書類などをインターネットを介して提出・決裁および共有するシステムです
ご利用はこちらから
お知らせ
2023/07/25 【夏季集中休暇のお知らせ】
当センターは,8月11日(金)から8月16日(水)まで夏季集中休暇となります.
期間中におけるシステムご利用料金のお振込み確認は8月10日(木)が最終日となります.
それ以降は8月17日(木)の処理となりますので,ご了承ください.
なお,システムの利用時間に変更はありません.
2023/06/05 段階確認書「従来型」に新たな決裁ルート「簡易型(1巡型)」が追加になりました
「簡易型」とは,「報告」-「通知」-「提出」処理の簡素化タイプです
※従来通りの決裁ルートを必要とする場合は,使用することはできません
簡易型の使用については,必ず事前に監督員に確認してください
なお,引き上げ決裁があった場合は監督員の印影は表示されませんので注意して下さい
2023/04/28 受注者様の「ユーザID」および「パスワード」発行方法が変更になりました
「利用開始のお知らせ」メールでユーザIDと仮パスワード両方が発行されます
変更前:ユーザIDのみ発行(パスワードは再発行手順から設定)
変更後:ユーザIDと仮パスワードを発行
変更後は,ユーザIDと仮パスワードでログインし,初回のみパスワード設定画面で任意のパスワードに変更してください
システム利用開始までの流れ
工事の契約が締結されたら,
- 受注者・発注者間において,メールアドレス等の交換を行います
- 発注者は,利用申込書に必要事項を入力して建設技術センターへメール送信します
※「システム利用申請」は発注者に限られます - 建設技術センターは,利用申込書に記載された受注者に対して利用料金を請求します
- 受注者は,請求書に基づき利用料金を振り込みます
※締め日やその他事情等により振り込みが遅れる場合は,下記ヘルプデスクまでご連絡ください
振込前本登録等の対応をさせていただきます - 建設技術センターは,利用料金の振り込みを確認し「システム連携作業」を行います
※システム利用開始までは,お振込み日から「最低でも2営業日」程度以上のお時間がかかります
お急ぎの場合,下記ヘルプデスクまでご連絡いただければ柔軟に対応させていただきます - 利用開始時には,申し込み者(受注者)あてに「利用確定書」がメール送信されます
※現場代理人(および技術者),監督職員等にも「利用開始メール」が自動配信されます
※お振込みから1週間以上たっても利用開始メールが届かない時は,お手数をお掛けしますが下記ヘルプデスクまでご連絡をお願いします - メールに記載された「ユーザID」と「仮パスワード」でログインしてご利用ください
※受注者様のユーザIDは例外を除いて,原則「IDは1工事単位」で都度発行されます -
市町様発注工事のご利用についての注意
※利用申込書記入事項のうち一部については,滋賀県仕様と異なる項目があります
※通常,事前に監督職員登録が必要になります
詳しくは,下記ヘルプデスクまでご確認ください
ヘルプデスク
お問い合わせは 電話番号:077-565-0216 まで(お掛け間違いにご注意ください)
TEL受付(平日9:00~17:00 ※12:00~13:00を除く)
Mail受付 admin-asp@sct.or.jp
お問い合わせ前に「よくある質問(FAQ)」をご確認ください.
「よくある質問」をご確認いただければ,お問い合わせ内容に対する解決策が見つかるかもしれません.
このシステムについて
- このシステムは,日本電気株式会社をパートナーに同社の「情報共有システムASPサービス『工事監理官』」を使用しています.リーフレット(外部リンク)
電気通信事業者
- 届出番号 E-01-04367
- 届出年月日 令和元年7月22日