滋賀県工事管理情報システム
お知らせ
2022/05/20 システムメンテナンスのお知らせ
システムメンテナンスに伴い,以下の日時にシステムを停止させていただきます.
ご利用の皆様にはご不便をおかけしますが,ご理解とご協力のほどよろしくお願いいたします.
システム停止期間:: 2022年6月4日(土) 0:00~12:00
2022/04/01【市町の皆様へ】工事管理情報ステムを利用できるようになりました
滋賀県で運用されている「工事管理情報システム」(工事施工中の受発注者間で発生する書類などをインターネット等を介して提出・決裁および共有するシステム)を市町で実施される工事においても利用できるようになりました.
利用を希望される場合は,当センター技術課までお問い合せください.
システム利用開始までの流れ
工事の契約が締結されたら,
- 受注者・発注者間において,メールアドレス等の交換を行います
- 発注者は,利用申込書に必要事項を入力して建設技術センターにメールで送付します
- 建設技術センターは,利用申込書に記載された受注者に対して利用料金を請求します
- 受注者は,請求書に基づき利用料金を振り込みます
※締め日等の関係で振り込みが遅れる場合は,ヘルプデスクまでご連絡ください - 建設技術センターは,利用料金の振り込みを確認し「システム連携作業」を行います
※システム利用開始まで,お振込み日から「営業日ベースで一両日中」程度のお時間がかかります - 利用開始時に現場代理人(および技術者),監督職員等にメールが自動配信されます
- メールの内容に従いシステムにログインしていただきご利用ください
ヘルプデスク
お問い合わせは 電話番号:077-565-0216 まで(お掛け間違いにご注意ください)
TEL受付(平日9:00~17:00 ※12:00~13:00を除く)
Mail受付 admin-asp@sct.or.jp
お問い合わせ前に「よくある質問(FAQ)」をご確認ください.
「よくある質問」をご確認いただければ,お問い合わせ内容に対する解決策が見つかるかもしれません.
このシステムについて
- このシステムは,日本電気株式会社をパートナーに同社の「情報共有システムASPサービス『工事監理官』」を使用しています.リーフレット(外部リンク)
電気通信事業者
- 届出番号 E-01-04367
- 届出年月日 令和元年7月22日